HOME > レンタルDNS > RentalDNSのご説明

Max500ドメイン管理
レンタルDNS Pro
申込はこちら



便利!v6ホスト登録
5登録まで完全無料
IPv6限定サービス

レンタルDNS
 他所で登録してあるドメイン名を使い、更に他所のサーバーも使ってみたい! IPv4とIPv6の両方からのアクセスに対応したい等の希望が叶います。 レンタルDNSはBINDの専門知識を持たなくてもwebからの簡単な操作でDNSの機能をご提供します。 レンタルDNS

 21-domain.comではドメイン登録業務を主に行なっています。ドメイン名の登録主様からサーバーの運営に当たり簡単にネーム解決を行いたいと要望が出る様になりました。そこで平成14年6月より手軽に利用できるレンタルDNSとしてサービスを開始し多方面からご利用頂いております。 本サービスは「ドメインの登録先が何処であっても、サーバー契約先の指定・変更も自由にでき、IPアドレスがIPv4・IPv6の場合も含め」利用することができる便利なサービスです。全てのドメイン、全てIPアドレスで活用できます。
弊社はJPRS指定事業者でございます。多くのドメイン登録者様が本レンタルDNS(V6DNS)をご利用されています。
<永久利用の場合>プライマリのご契約によりセカンダリは無償提供
1ドメイン毎の料金
3,990円 で永久利用
IPv6アドレス対応
10日間の無料お試しOK!
お気軽にご利用ください

設定変更が可能な期間==>
1年間
設定変更無し状態では==>
永久利用可能
<年間支払の場合>プライマリのご契約によりセカンダリは無償提供
1ドメイン毎の料金
980円 年払い
IPv6アドレス対応
新サービスとして追加
好評を頂いております!

設定変更変更について==>
契約中は自由に変更可能
ご解約すると==>
ネームーサーバーは解除
ご利用開始までのステップ(受付から稼働まで自動化されております)

1.

お申し込みと同時にご利用いただく事ができます。(24時間受付しております)弊社との取引IDである ハンドルを取得された後に申込下さい。ゾーン設定に関してが分からない場合は、専門スタッフが内容を最適化しますのでお気軽にご連絡下さい。(ハンドル番号と該当ドメインをご記載いただきメールにてご相談ください。)

2.

永久利用版はご契約後1年間ご自由に設定変更が可能、その後変更がなければ継続してご利用頂くことができです。 年間更新版はご契約期間中の間、ご自由に設定変更を行う事ができます。設定に関してご不明な点があればサーバ担当が、稼動までガイドさせて頂きます。お気軽に10日間の無料お試しもご利用ください。 お試し後のキャンセルもご自由です。目的通りに稼働する事をご確認された上で、ご利用代金はポイントでお支払いください。
3. 無料お試し期間並びにお支払い後1年間は管理画面よりゾーンファイルの追加、設定変更などがご自由に行なうことができます。サブドメインの作成もご自由に行う事ができます。
4. 永久利用版では管理画面有効期限である1年間が過ぎた後も設定されているDNSは継続して(永久に)ご利用できますが、ゾーンファイルの設定変更には、管理パスワードの再発行が必要になりますのでご了承下さい。(再発行には3,990円を申し受けさせていただきます)
レンタルDNSの概要
1. 契約サーバーの変更先指定、あるいはドメインを取得し、自宅、会社等で通信回線(ADSL、光回線、CATV、専用線等)を利用してサーバー構築される場合等にもご利用下さい。
2. 本サービスはダイナミックDNSではありません。固定IPアドレスでサーバー等を運用されるお客様向きの本格的なサービスでIPv6アドレスのネットワークにも対応しています。サーバーのIPv6化にもご活用下さい。
3. 指定できるレコードは、MXを含むレコード数は20個まで可能です。
サブドメイン(subdomain)を設定する事もご自由です。
4. 利用できるドメインは選びませんので、何処で登録されたドメイン(汎用JP、属性型JP、gTLD、etc...)でも、ネームサーバー指定先をレンタルDNSのネームサーバーに変更頂く事により簡単にご利用いただけます。また、サーバ等の設置先が何処であっても全く問題ありません。
5. ゾーンファイルの設定変更は、WEB管理画面からお客様にて自由に行って頂く事が出来ます。
6. 原則的にDNSに関する基礎的知識に関するサポートは行いません。
知識面でのサポートが必要な場合は、有償となる場合がありますので、予めご了承下さい。
7. 弊社がレンタルDNSのネームサーバーに設定し、ご連絡後、60日間、該当ドメインのネームサーバー情報を弊社指定のネームサーバーに指定されない場合は、 利用意志なしとみなし、Serverの負荷軽減の為に設定ファイルを削除します。設定ファイル削除後の利用は新規契約が必要になります。
ドメインの指定DNSについて
弊社レンタルDNSをご利用頂く場合、ドメインのDNS指定を下記に変更して下さい。
DNS指定手続きはドメイン登録者様で行って頂く事になりますので、予めご了承下さい。
<永久利用版 只今、新規受付はしておりません。>
タイプ/項目
ホスト名
IPアドレス
プライマリ
ns01.21-domain.info
49.212.47.153
セカンダリ
ns02.21-domain.info
49.212.47.55
<永久利用版 新規受付をしております。> 無料お試しもできます。
タイプ/項目
ホスト名
IPアドレス
プライマリ
ns01.v6dns.jp
157.7.153.168
IPv6 2400:8500:1301:1051:157:7:153:168
セカンダリ
ns02.v6dns.jp
157.7.154.77
IPv6 2400:8500:1301:1052:157:7:154:77
<年間980円でご利用できます> 毎年更新型
タイプ/項目
ホスト名
IPアドレス
プライマリ
ns51.v6dns.jp
49.212.49.219
IPv6 2001:e41:31d4:31db::1
セカンダリ
ns52.v6dns.jp
49.212.41.43
IPv6 2001:e41:31d4:292b::1
情報伝達時間のご案内
ドメイン情報伝達時間
24〜48時間程度
ドメインの指定DNSを変更した場合、インターネットに反映されるまで約24〜48時間程度お時間がかかります。レンタルDNSのお申し込み時の目安として下さい。
弊社レンタルDNSのSOA設定
弊社レンタルDNSのゾーンファイルのSOA設定は下記のようにしております。
項目
設定秒数
内容
Refresh
3600

セカンダリがプライマリにゾーンファイルの最新性を確認する間隔です。

Retry
900

セカンダリがプライマリにゾーンファイルの転送のアクセスが出来なかった場合に再試行する間隔です。

Expire
1209600

ネットワーク障害によりセカンダリに転送されているゾーンファイルの有効期限です。

TTL
7200

問い合わせ先のDNSにキャッシュされる情報の有効期限です。

レンタルDNSのご利用に付いての説明は こちらから
無料のお試しも可能でございます。
関連サイトもご利用下さい。

更新日:2014/3/24 サイト責任者 民野順一
(お試し期間中無料ネームサーバとして使って機能をご確認ください。)
Google+
キーワード:無料サブドメイン、無料マルチドメイン、フリーサブドメイン、フリーマルチドメイン、無料レンタルDNS、無料DNS、フリーDNS
商用ウェブサービス